メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 全国へのPR復活 美味しさとどけ隊結成

全国へのPR復活 美味しさとどけ隊結成

委嘱を受けた「美味しさとどけ隊」のメンバーとJA役員ら

JA松本ハイランドは7月6日、松本市のJAグリンパルで、生産者やJA役職員でつくる農産物販売促進隊「美味しさとどけ隊」の2023年度の結成式を開き、19人が委嘱を受けた。
食育活動や地産地消について地域PRなどに取り組む、同JA女性参画センターのメンバーを中心に結成。同隊は2008年に発足し、地元スーパーや直売所を中心に、関東や関西にも足を延ばして、生産者が直接、思いや地元農産物の特徴、農家ならではのレシピなどを店頭で消費者に紹介してきた。コロナの影響で2年間結成の見送りをし、昨年は県内に限定して活動してきたが、今年は対策をとりながら、当JA直営の直売所および全国の量販店にてPR活動を実施する。試食宣伝や声掛け、また販促資材を活用し、同JA産農産物のおいしさをアピールする活動を行う。今年度は、7月から11月にかけて全13回の活動を計画しており、スイカやブドウ、リンゴ、新米、長いもなど、季節にあわせた農産物をPRする。
同JAの田中均組合長は「全国の量販店から歓迎の声をいただいている。今年はコロナ前に近い活動をしていきたい」と期待を込めた。