メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > お盆準備サポート セレモニーフェア開催

お盆準備サポート セレモニーフェア開催

スタンド・配送センター

担当者の説明を熱心に聞く見学者(4日 長野県松本市で)

JA松本ハイランドは6月4日、松本市のグリンパル西館大会議室において、セレモニーフェアを開催した。お盆を前により多くの商品を一堂に会して見てもらおうと例年開催していたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため近年は開催をみあわせており、3年ぶりの開催。30組43人が来場した。
会場には組み立て不要のものや伸縮が自在なものなど近年の需要にあわせたさまざまな盆提灯や霊前灯がずらりとならんだほか、ギフト商品、法要料理などを展示。訪れた見学者は最近の傾向や様式について担当者に質問をしながらじっくりと見比べていた。また、相談コーナーを設け、相続に関する相談やセレモニー事業の特典付き定期積金「あんしん定期積金」の会員受付なども行った。
同JA経済部企画サービス課の本庄祐子課長代理は「説明を聞きながら実物を見ていただくことで、安心してお盆を迎えるお手伝いができればうれしい。また、JAでは葬祭事業だけでなく、相続に関することなどのサポートも行っているので、どんなことでもご相談いただきたい」と話した。