メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 直売所で新年初売り 加工品プレゼントで新春祝う

直売所で新年初売り 加工品プレゼントで新春祝う

スタンド・配送センター

粗品を受け取る買い物客

JA松本ハイランドの農産物直売所「ファーマーズガーデン」4店舗と「畑の彩り館きろろ」、「新鮮市場ききょう」は1月6日、新年の初売りを行った。各店舗とも地元の新鮮な農産物が売り場に並び、購入者には先着で粗品をプレゼント。多くの買い物客が訪れ、初売りを楽しんだ。
東筑摩郡山形村にある「ファーマーズガーデンやまがた」では、初売りを心待ちにしていた買い物客が次々と訪れ、ナガイモやりんご、ダイコン、ネギなど地元産の新鮮な農産物を手に取っていた。また、購入者先着100人に同JAのオリジナル加工品である「セロリポタージュスープ」と「風さやか100%使用おかゆ」をプレゼント。「風さやか100%使用おかゆ」は昨年12月に販売を開始した新商品で、無病息災を願って7日に食べる七草粥に合わせた。「ぜひ味わってみてください。七草粥にもどうぞ」と手渡すと、買い物客は「どんな味か、食べてみるのが楽しみ」と笑顔で受け取った。
同店の菊池直樹店長は「昨年はコロナや戦争など暗いニュースが続いた。今年は平和な世の中になるよう願うとともに、少しでも地域を明るく活気づけられるような店づくりをめざして、飛躍の年となるよう努力していきたい」と話した。