メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 採れたての新鮮な野菜を各地へ 野菜BOX発送

採れたての新鮮な野菜を各地へ 野菜BOX発送

スタンド・配送センター

朝採りした野菜を手に取る部会員

JA松本ハイランド朝日支所野菜委員会営農女性専門部は10月7日、地元特産の朝採り野菜を詰めあわせた「野菜BOX」を全国へ発送した。朝日村の朝日支所野菜集荷場で、同専門部員とJA職員19人がコンベアーに専用の段ボールを乗せ、それぞれの持ち場で手際よく箱詰め作業を行った。
昨年までは6月と8月にこの取り組みを行っていたが、今年は6月と新たな試みとして新鮮な野菜を鍋で味わっていただこうと10月に企画した。
「野菜BOX」にはレタスやグリーンボール、スーパーではあまり見かけないロメインレタスやサラダ白菜(紫色の白菜)をはじめ、鍋に合う野菜として白菜や白ネギ全9種類の野菜に加えて鶏だし鍋スープ、部員おすすめの料理レシピを同封した。
同専門部長の川合好江さんは「今年は秋野菜を中心にご用意したので、いつもと違った食べ方で楽しんでいただければと思います。生産者として、リピーター中心に全国の方へ新鮮な野菜をお届けできることを嬉しく思います」と笑顔で話した。