メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 採れたての新鮮な野菜を各地へ 野菜BOX発送

採れたての新鮮な野菜を各地へ 野菜BOX発送

スタンド・配送センター

朝採りした野菜をていねいに箱詰めする部会員

JA松本ハイランド朝日支所野菜委員会営農女性専門部は6月17日、地元特産の朝採り野菜を詰めあわせた「野菜BOX」193箱全国へ発送した。朝日村の朝日支所野菜集荷場で、同専門部員16人が箱詰め作業を行った。
朝採りの新鮮な野菜が翌日以降に自宅に届くとあって、東京や大阪といった首都圏から北海道や沖縄等にも発送され、全国にリピーターが付いている。村民が親戚や友人に「村のおいしい農産物を味わってほしい」という思いから平成9年に始まった取り組みで、今年で26年目を迎える。
今年度初となる「野菜BOX」には、レタス類やグリーンボール、紫ハクサイ等全7種類の野菜とAコープらっきょう酢、料理レシピを同封した。コンベアーに専用の段ボールを乗せ、それぞれの持ち場で手際よく箱詰め作業をすすめた。
同専門部長の川合好江さんは「今年も全国のファンの方に新鮮でおいしい野菜をお届けできることを嬉しく思う。これからも一農家としてより良い農産物をお届けしていきたい」と意気込みを語った。