メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 「勇気野菜館」今年もオープン 新鮮な農産物をお届け

「勇気野菜館」今年もオープン 新鮮な農産物をお届け

スタンド・配送センター

買い物を楽しむ来店客

JA松本ハイランド女性部農産物直売所「勇気野菜館」が5月20日、今年の営業をスタートした。同直売所は同JA女性部塩尻支部と広丘支部の生産者32人で運営。生産者の顔が見え、新鮮でおいしい旬の農産物が手に入ることから、近隣住民からの人気が高い。毎年5月から12月上旬まで営業し、部員が丹精込めて育てた農産物のほか、おやきなどの加工品や手づくり小物、Aコープマーク品が並ぶ。
当日は9時のオープンとともに、今年の営業開始を心待ちにしていた近隣の住民らが続々と来店。売り場に並んだレタスやアスパラガスなどの新鮮な農産物を次々と手に取った。売り場いっぱいに並んだ農産物は、開店から2時間ほどでほぼ完売。今年も盛況なスタートを切った。また、オープン記念として、来店者には部員が育てたサフィニアの苗や農協牛乳などをプレゼントした。
同直売所運営委員会の山田由美子委員長は「今年も明るく元気に営業し、新鮮でおいしい農産物を地域のみなさんにお届けしたい」と意気込んだ。