メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 女性部が花をプレゼント 笑顔で卒園式を迎えてね

女性部が花をプレゼント 笑顔で卒園式を迎えてね

園児たちに花を手渡す森田支部長

JA松本ハイランド女性部波田支部は、3月22日、松本市波田地区にある渕東保育園、波田中央保育園、波田ひがし保育園、みつば保育園の4園に鉢花を寄贈した。子どもたちの卒園式にあわせて贈ることで、晴れの日を華やかな気持ちで迎えてもらうことが目的。鉢花は卒園式の会場に飾られ、園児や保護者から毎年喜びの声が寄せられている。
当日は、同支部の役員ら3人が各保育園を訪れ、ガーベラやカランコエなど4種類の花、5鉢を寄贈。「卒園おめでとう。元気な1年生になってね」と声を掛けて渡すと、園児は声をそろえて「きれいなお花、ありがとう」と笑顔を見せた。波田ひがし保育園の宮城美保先生は「毎年、卒園式に花をそえてくださり感謝している」と話した。
同支部の森田治子支部長は「卒園式に華やかさを添えることが出来たらと思い、毎年寄贈している。未来に希望を持って、小学校へと旅立ってくれたら嬉しい」と話した。