メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 「女性部波田支部がフラワーアレンジメント 正月を彩ろう

「女性部波田支部がフラワーアレンジメント 正月を彩ろう

駐車場

中村講師(左)に教わりながらアレンジメントを行う参加者(右)

JA松本ハイランド女性部波田支部は12月21日、正月を花で彩ろうと「正月フラワーアレンジメント教室」を同JA波田支所で開いた。毎年楽しみにしている部員も多く、20年以上続く人気行事の一つ。大勢の部員が参加しやすく、密にならないよう、3回に分けて分散開催。あわせて37人の部員が参加した。
講習会では、朝日村で花を生産している中村みどりさんが講師を務め、正月にあわせた花の飾り方やポイント、管理方法などを説明。松や南天、ユリ、デンファレ、オレンジウムなど正月らしい花をふんだんに使ったアレンジメントづくりを行った。参加者は「毎年楽しみにしている。玄関に飾って、華やかな気分で正月をむかえたい」と喜んでいた。
同支部の森田治子支部長は「お正月にお花を飾ることで、部員だけでなく、部員の家族も楽しい気分で過ごしてもらえたら嬉しい。毎年好評で、楽しみにしている部員も多いので、これからも継続していきたい」と話した。