メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 農作業衣料展示即売会を実施 畑でも華やかに気分高めて

農作業衣料展示即売会を実施 畑でも華やかに気分高めて

収穫支援センター

展示された商品を手に取る利用者

JA松本ハイランド女性部波田支部は4月15日から28日の10日間、同JA波田支所で「春の農作業衣料展示即売会」を行っている。例年商品研修会を実施していたが、コロナの影響で中止としたため、代わりにできることとして企画。畑が仕事場の女性たちに、華やかな農作業着で気分を高め、作業にいそしんでもらうことが狙い。
展示されている商品は、同支部の森田治子支部長が松本市にあるJA生産資材店舗「JAファーム今井」で選んだもの。明るい農作業着で仕事中の気分を高めてもらおうと、「華やかさ」と「機能性」をテーマに帽子やエプロン、アームカバーなど約40点のアイテムを取りそろえている。同支所の一角に設けられた展示スペースには、同部員のみならず、窓口へ訪れた来店者も手に取って眺めるなど、多くの人が訪れ、人気を集めている。
森田支部長は「畑でも女性らしく、おしゃれに着飾ることで気分を高めてもらえたら嬉しい。コロナ禍で女性部活動も制限される中、出来ることを考えながら、様々な活動に取り組んでいきたい」と話した。