メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > サンふじ・ナガイモ・新酒ワイン祭り開催

サンふじ・ナガイモ・新酒ワイン祭り開催

職員と贈答品を選ぶ来場者

JA松本ハイランド直営の農産物直売所新鮮市場ききょうは、11月21日、22日の2日間、「サンふじ・ナガイモ・新酒ワイン祭り」を開いた。塩尻市にある同直売所が、地元でとれたサンふじやナガイモ、同JA桔梗の里ワイナリーで醸造した新酒ワインを多くの人に楽しんでもらおうと、毎年行っているイベントだ。今年は、リンゴやナガイモをはじめとした旬の農産物、花きに加え、新酒ワインを特価で販売した。リンゴの詰め放題や直売部会による手作りおかきの無料配布、同JAの工機センター塩尻による農機具やガス器具などの展示が行われ、家族連れなど多くの人でにぎわった。
リンゴとナガイモは贈答品を販売するコーナーを設け、訪れた人は「毎年新鮮市場ききょうからナガイモを親戚に送っている。楽しみにしているので、今年もよいものを送ってあげたい」と話し、案内する職員と相談しながら真剣に贈答品を選んだ。同直売所の藤森淳夫店長は、「コロナ禍のなかでも多くのお客様に来店していただき感謝している。ご家庭ではもちろん、贈り物とすることで、旬の農産物をみんなで楽しんでもらえたらうれしい」と話した。