子育て応援定期積金&定期貯金 こてきたい

19022803.jpg

こてきたい定期積金

こてきたい定期積金の商品概要
商品名【愛称】 定額式定期積金【愛称:こてきたい定期積金】
ご利用条件 ●契約時に17歳以下の子を扶養している個人(親権者)。
●契約者名義は親権者となります。
●契約口数は一世帯で17歳以下のお子様の人数分までとなります。
ご契約期間 36か月(3年)~60ヶ月(5年)の任意の月数
(掛金を毎月分割で受け入れます。)
ご契約金額 300万円以下(毎月の掛金は5,000円からです)
利息
(給付補てん金)
契約時の店頭表示の利回りにお子様(扶養している17歳以下の子)1人につき「プラス年0.1%」を上乗せし、満期日まで適用します。
●満期日以後に一括して支払います。
●計算単位を1円として契約期間における掛金残高積数に利回りを乗じて計算します。
●やむを得ず満期日前に解約する場合は、当JA所定の中途解約利率により計算した利息とともに払い戻しいたします。
●復興特別所得税を含み20.315%(国税15.315%・地方税5%)の分離課税となります。
●店頭表示の金利(利回り)は、店頭の金利表示ボードに表示しています。
特典内容 当JAにて「JAカード」または「各種ローン」をご契約いただいている方に、毎年、抽選でプレゼントが当たります。
※抽選権は「こてきたい」ご契約本数に関わらず、一口となりますが、「こてきたい」定期積金、「こてきたい」定期貯金双方のご契約がある場合には、それぞれに抽選権が一口ずつ付与されます。
※「こてきたい」ご契約者のご家族(同一住所もしくは同一電話番号をお届けいただいている方)が、JAカードまたは各種ローンをご契約されている場合も、プレゼント企画の抽選権が付与されます。
※各種ローンは、住宅ローン・リフォームローン・教育ローン・マイカーローン・住宅ローン利用者専用ローン・フリーローン・農機ハウスローン・カードローンが対象です。

こてきたい定期貯金

こてきたい定期積金でためたお金をおトクに運用できます!

こてきたい定期貯金の商品概要
商品名【愛称】 スーパー定期貯金(単利型)【愛称:こてきたい定期貯金】
販売対象・
受入条件
●契約時に17歳以下のお子様を扶養している親権者さま(個人)に限ります。
●当JAに新規にお預入いただく場合または、こてきたい定期積金の満期金の振替に限ります。
●契約口数は一世帯で17歳以下のお子様の人数分までとなります。
期間 ●定型方式・・・2年、3年、4年、5年
●預入時のお申出により自動継続(元金継続または元利金継続)の取扱いができます。
預入方法 ●一括預入
●18万円以上300万円以下(一世帯300万円を上限)
●1円単位
払戻方法 ●満期日以後に一括払戻
利息 ●預入時の対象定期貯金の店頭表示金利に「プラス年0.2%」を上乗せした利率を満期日まで適用します。
●自動継続後の適用金利は、継続日の対象定期貯金の店頭表示利率を適用します。
●付利単位を1円と下1年を365日とする日割り計算。
●復興特別所得税を含み20.315%(国税15.315%、地方税5%)の分離課税となります。
●中途解約される場合、当JA所定の中途解約利率が適用されます。
特典内容 こてきたい定期積金と同様のプレゼント企画

ライフイベントに応じた貯蓄ができます!

「こどもの入学までにお金を貯めないと・・・」

こてきたい定期積金ならライフイベントに合わせた計画的な貯蓄ができます!
たとえば4年3か月後に子どもの入学金が必要になる場合であれば、
期間を51ヶ月にすることで、無駄なく計画的に貯蓄できます!

「こてきたい定期積金が満期になったけど、しばらく使う予定はないわ。」

こてきたい定期貯金なら店頭金利+年0.2%の上乗せで、こてきたい定期積金の満期金をおトクに運用できます!

※詳しくは当JA窓口までお気軽にお問合せください。

このページの先頭へ