メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 感謝を込めて、最終営業 来年もまた元気で会おう

感謝を込めて、最終営業 来年もまた元気で会おう

スタンド・配送センター

今期最後の営業を楽しむ来店客(中央)と部員ら

JA松本ハイランド女性部塩尻支部と広丘支部の生産者で運営する直売所「勇気野菜館」が12月8日、今期最後の営業を行った。同直売所は新鮮でおいしい旬の農産物が手に入るだけでなく、生産者が直接対面で販売をすることで、来店客と会話を楽しむなど交流の場としても地域に親しまれている。
当日は部員が丹精込めて育てたナガイモや長ネギ、にんじん、ブロッコリーなど旬の野菜が店内外にずらりと並んだ。9時のオープンから近隣住民らが次々と訪れ、「今年もたくさんお世話になったね、ありがとう」「来年まで寂しくなるね」と今期最後の営業を惜しみながらも、買い物を楽しんだ。また、来店者には今期もたくさんの利用をいただいたことに感謝を込め、部員が育てたキウイフルーツや農協牛乳をプレゼント。「来年もまた元気で会いましょう」と声をかけながら手渡した。
同直売所運営委員会の山田由美子委員長は「今年は新規のお客さまや保育園の園児にも利用いただき、感謝の気持ちでいっぱい。来年もご愛顧いただけるよう、店づくりに努めていきたい」と話した。