メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 「勇気野菜館」で「お盆セール」を開催 丹精込めて育てた盆花が好評

「勇気野菜館」で「お盆セール」を開催 丹精込めて育てた盆花が好評

駐車場

盆花を選ぶ買い物客

JA松本ハイランド女性部塩尻支部と広丘支部の生産者が運営する農産物直売所「勇気野菜館」は8月12日から14日の3日間お盆セールを開いた。午前8時30分のオープンと同時に多くの地域住民らが訪れ、新鮮な農産物の買い物を楽しんだ。
12日と13日には部員が育てた盆花を特価で販売。トルコギキョウやアスター、ケイトウなど約900束を用意した。毎年このセールにあわせて買い物に来ているという女性は「勇気野菜館の盆花は安くてきれい」と話すなど、利用者から好評を得ている。12日は用意した盆花や野菜、果物といった農産物はほぼ完売し、13日も雨にも関わらずオープン前から買い物客が訪れるほどの盛況ぶりだった。
同直売所運営委員会の山田由美子委員長は「毎年大勢の方に楽しみにしていただいているので、今年も無事にお盆セールを行うことができてよかった。部員が丹精込めて育てた花で、お盆を迎えてもらえたらうれしい」と話した。