メニュー閉じる

JAバンク・JA共済

TOP > JAバンク・JA共済 > お知らせ > JAネットバンクにおける取引制限の実施について

JAネットバンクにおける取引制限の実施について

平素より長野県JAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長野県JAバンクでは、ご利用中の皆様のご資金の保護を目的として、ご利用状況に応じて、ご本人様へ連絡を差し上げております。今般、JAネットバンクを悪用したフィッシング詐欺等の不正送金被害が、かつてない規模で発生していることを受け、新たに以下の対応を実施いたします。
本対応の対象となる方におかれましてはご不便をおかけいたしますが、皆様の大切な貯金をお守りするための取組みとなりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.    新たな対応の内容

下記に該当する方のうち、ご本人様へのご連絡がつかない場合には、JAネットバンクの一部お取引を制限させていただく場合がございます。

  • JAネットバンクを新規でお申し込みされた方
  • 振込限度額の引き上げをされた方

なお、こちらからご連絡する際、口座番号や暗証番号をお尋ねすることは絶対にございません。口座番号を聞き取ろうとする場合は、詐欺の可能性が高いため、くれぐれもご注意ください。

2.    取引制限の解除方法

制限解除をご希望の場合は、ご本人様よりお取引のある当JAの支所までご連絡をお願いいたします。
また、お取引内容にご不明点や不審な点がございましたら、速やかにご相談ください。