メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 直売所でカーネーション贈呈 母の日にあわせてプレゼント

直売所でカーネーション贈呈 母の日にあわせてプレゼント

農機・工機・自動車センター

カーネーションを受け取る来店客(左)

JA松本ハイランド直営の農産物直売所「ファーマーズガーデン」4店舗と「畑の彩り館きろろ」、「新鮮市場ききょう」は5月8日、母の日にあわせて「母の日フェア」を開催。店内で買い物をした人に同JA管内で生産されたカーネーションをプレゼントした。
松本市の「畑の彩り館きろろ」では、赤とピンクのカーネーション200本をプレゼント。本格的な農作業スタートの時期を迎え、野菜苗を買い求める来店客が多くみられたが、カーネーションのプレゼントに顔をほころばせていた。
カーネーションを受け取った来店客は「JAの直売所は、新鮮な旬の農産物が手に入るので日頃よりよく利用している。今日は思いがけずカーネーションをもらうことができ、とてもうれしい」と話した。
6月には「父の日フェア」として、当JA管内産のヒマワリを来店客にプレゼントする予定。他にも、毎月「ハイランドフラワーフェア」を開き、季節の同JAの花きブランド「松本ハイランドフラワー」の消費宣伝を行っている。