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RICS(リモート窓口相談システム)の運用がスタートしました!

年金・相続に対する関心が高まるなか、支所の担当者が不在でも専門的な相談ができるリモート相談システム「RICS(リックス)」の運用を令和3年7月19日(月)からスタートしました。本所の専門部署まで出向かなくても、相続や年金などの専門的な相談を支所でも対応することができ、相談ブースへの来店者に対して本所所属の専門職員が遠隔操作ですばやく対応。第一弾として、総合相談センターライフサポートプラザと島内・山形支所に専用ブースを設置します。お気軽にご利用ください。

※「RICS」は松本ハイランド農業協同組合の独自システムであり、「Remote on Infomation& Communication System(リモートオンインフォメーション&コミュニケーションシステム)」を略したもの

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島内支所に設置された相談ブース

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ご利用イメージ

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今後のスケジュール

  • 融資、共済などの相談範囲をさらに拡大させ、有資格者による対応など活用の幅を広げてまいります。
  • 将来的には、各事務手続に対応した初期受付、取り次ぎ行為など更なる機能アップを順次進めてまいります。