メニュー閉じる

JAバンク・JA共済

TOP > JAバンク・JA共済 > お知らせ > JAネットバンクにおける緊急利用停止機能の導入について

JAネットバンクにおける緊急利用停止機能の導入について

平素より長野県JAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、JAネットバンクを悪用した詐欺被害への対策として、2025年10月20日(月)より以下のとおり新たな機能を導入いたします。
お客様ご自身でJAネットバンクの利用を停止いただける機能ですので、緊急の利用停止が必要な場合にご活用ください。

緊急利用停止機能

JAネットバンクのログイン画面に「緊急利用停止」ボタンを追加します。

緊急利用停止方法

  1. 「緊急利用停止」ボタンをクリックします。
  2. ログインID、または代表口座番号およびログインパスワードを入力します。
  3. インターネットバンキングの利用が停止となります。

なお、JAバンクアプリ プラスのみ利用されている場合は、以下のお問い合わせ先にご連絡のうえ、利用停止を実施してください。

本件に関する
お問い合わせ

JAネットバンクヘルプデスク

フリーダイヤル
0120-058-098
お問い合わせ時間
平日9:00~21:00、土日祝日9:00~17:00