有償ボランティア 夢あわせの会

助け合いネットワーク夢あわせの会会員募集

『夢あわせの会』は、高齢社会に対応するため、組合員とその家族及び地域住民が、お互い力を合わせ、助け合い活動を通じて安心して暮せる、心豊かな地域づくりをすすめる会です。
「おじいさんが入院してしまって洗濯が大変」「退院したばかりなので身の回りのことを頼みたい」等々、お気軽にご相談ください。

サービスを行う助け合いの輪

イラスト

手助けが必要な方

利用会員

おおむね65歳以上の高齢者の方で、身の回りのことに他人の手助けを必要とする方。

手助けをする方

協力会員

心身ともに健康であり、この会の活動の主旨に賛同し、活動できる方。
地域福祉に対する啓蒙活動していただける方。

賛助会員

地域福祉に対する啓蒙活動していただける方。
自分では直接サービスは出来ないけれど、資金などの援助が出来る方。

※賛助会員およびその家族が利用会員になった時、入会金を免除します。

サービス内容は・・・

 【家事援助】 掃除、洗濯、食事の用意、買物、話し相手、代筆など
 【身体介護】 食事介助、排泄介助、おむつ交換、入力介助など

 ご利用いただくには・・・

 会員制のため、利用会員と協力会員は入会金と年会費が必要となります。
 利用料:800~1,200円(交通費別途)

ご利用いただける日は・・・

 9:00~17:00(月~金曜日)
 上記時間以外はご相談下さい。

会員になるには・・・

入会金1,000円と、年会費1,000円を会に納めていただきます。
 会費は、会員の皆さんへの通信費など、会の運営に使われます。
 一人何口でも可。
 (賛助会員は賛助金のみで入会金は必要ありません。)

詳しい内容は下記までお問い合わせ下さい

JA松本ハイランド 総務企画部 組合員文化広報課
TEL:0263-26-2301
FAX:0263-26-2304

このページの先頭へ