お取引店舗変更のお知らせ(里山辺・入山辺)

日頃よりJA松本ハイランドをご利用いただきありがとうございます。
さて、当JAは下記のとおり支所統合を実施して新たにスタートさせていただくことになりました。
つきましては、平成29年6月10日(土)以降の各種お取引について、次によりお取扱させていただきたくご了承賜わりますようお願い申し上げます。
なお、支所統合に際しましては、お客様に何かとご不便をお掛けしますが、役職員一同、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

松本ハイランド農業協同組合(金融機関共同コード:5448)
(現在)変更
内容
継承店舗(変更後)
店舗
コード
店舗名店舗
コード
店舗名所在地
011 里山辺支所
(さとやまべししょ)
名称
変更
011 山辺支所
(やまべししょ)
〒390-0221
松本市里山辺2615-1
TEL:0263-32-3140
013 入山辺支所
(いりやまべししょ)
支所
統合

各種お取引について

1、貯金通帳のお取扱い

入山辺支所で開設した口座の通帳は、平成29年6月12日(月)以降、窓口でのお取引で使用することができないため、「継承店舗」で通帳磁気ストライプ等の書換手続をさせていただきます。
(*里山辺支所で開設した口座の通帳については、引き続きご使用いただけます。)

※1 通帳磁気ストライプ等の書換手続は、当JA最寄の店舗でお取扱いすることができます。
※2 平成29年6月12日(月)以降、ATMでのお取引の際に繰越となった通帳につきましては、磁気ストライプ等の自動書換が行われますので、窓口での書換手続は必要ございません。
※3 平成29年6月10日(土)以降、口座番号を変更させていただく場合がございます。口座番号が変更になるご利用者様には、5月中旬頃に別途郵送にてご案内申し上げます。

2、貯金証書(契約の証含む)のお取扱い

貯金証書・契約の証は切り替えをいたしません。ご継続または払戻しされるまでお手元にお持ちください。

3、ATMをご利用のお客様へ

① キャッシュカードをご利用の場合

現在ご使用のキャッシュカードは、そのままご使用いただけます。
なお、口座番号が変更となるご利用者様には、平成29年7月中旬頃(ただし、JAカード一体型の場合は平成29年9月中旬頃)(新)カードを郵送でお届けしますので、それまでは引き続き(旧)カードをご使用ください。(新)カードが届きましたら(旧)カードは事故防止のためにハサミで切断するなど使用不能の状態にして破棄してください。

②通帳をご利用の場合

ATMお取引については、上記1.の書換手続が済んでいなくても平成29年6月10日(土)以降引き続きご使用いただけます。

4.公共料金等自動支払いをご利用のお客様へ

平成29年6月12日(月)以降の公共料金等の自動支払いにつきましては、「継承店舗」で引き続きお取り扱いさせていただきます。
それぞれのお支払先への店舗変更手続は、当JAで手続きいたします。なお、変更手続きが完了するまでの間、お支払先からの領収書等に旧店舗名で表示される場合があります。

5.各種振込について振込口座をご指定いただいているお客様へ

平成29年6月12日(月)以降の家賃、精算代金等の各種振込につきましては、誠にお手数ではございますが、お振込口座を(新)店舗名や、口座番号が変更となる場合は(新)口座番号に変更いただきますようお振込人様へのご連絡をお願い申し上げます。
ただし、平成29年6月12日(月)以降、ご利用者様への振込が(旧)店舗宛てにまいりましても、平成29年9月1日(金)までは(新)店舗にお引継ぎいたします口座へ読み替えしてご入金させていただきます。

6.給与振込をご利用のお客様へ

平成29年6月12日(月)以降の給与振込につきましては、誠にお手数ではございますが、ご勤務先の給与支払い事務ご担当の方に(新)店舗名や、口座番号が変更となる場合は(新)口座番号をお届けくださいますようお願い申し上げます。
ただし、ご利用者様へのお振込が(旧)店舗宛てにまいりましても平成29年9月1日(金)までは(新)店舗にお引継ぎいたします口座へ読み替えしてご入金させていただきます。

7.年金振込をご利用のお客様へ

平成29年6月12日(月)以降の年金振込のお取り扱いにつきましては、当JAで店舗コード・店舗名・口座番号変更に伴う手続きをさせていただく場合と、ご利用者様よりそれぞれの支払機関に所定の変更届をご提出いただく場合がございます。
お客様からのお手続きが必要な際には改めて当JAよりご案内申し上げます。

8.マル優・マル特・マル財をご利用のお客様へ

少額貯蓄非課税制度(マル優)・少額公債非課税制度(マル特)・勤労者財産形成促進制度(マル財)のお取り扱いにつきましては、当JAより税務当局へ利用金融機関店舗の変更手続きをさせていただきます。

9.当座貯金をご利用のお客様へ

お手元の小切手帳・約束手形帳は、平成29年6月12日(月)以降に新しい小切手帳・約束手形帳と差し替えさせていただきます。なお、差し替え以前にお振り出しされた「継承店舗」を支払場所とする小切手・約束手形等は、平成29年6月12日(月)以降「継承店舗」にお引継ぎいたします口座から引き落としさせていただきます。

10.代金取立手形のお取扱い

現在の店舗で受託しておりますお取立手形・小切手等のうち、平成29年6月12日(月)以降に入金となります代わり金は「継承店舗」にお引継ぎいたします口座へ入金させていただきます。

11.国債取引口座をご利用のお客様へ

国債の元金・利金は「継承店舗」にお引継ぎいたします口座へご入金させていただきます。

12.JAネットバンクご利用のお客様へ

平成29年6月12日(月)以降のJAネットバンクご利用に関するお取扱い窓口を「継承店舗」へ変更させていただきます。
なお、現在ご使用のパスワード・ログインIDは、引き続きご使用ください。

13.融資・各種ローンをご利用のお客様へ

「継承店舗」で引き続きお取り扱いさせていただきます。なお、現在ご使用のローンカードは、キャッシュカードと同様、そのままご使用いただけます。

14.JA共済ご加入のお客様へ

支所統合による共済証書の変更手続は不要です。現在の共済証書を大切に保管してください。
平成29年6月12日(月)以降は、「継承店舗」にてお取り扱いをさせていただきます。
共済掛金自動振替をご利用の方につきましては、平成29年6月12日(月)以降は(新)口座番号から振替えさせていただきます。なお、現在登録されております(旧)口座番号につきましては当JAにて(新)口座番号へ変更処理させていただきます。

お問い合わせ先

★平成29年6月9日(金)までは最寄りの下記店舗までお問い合わせください。

  • 里山辺支所 TEL:0263-32-3140
  • 入山辺支所 TEL:0263-32-3381
  • 本所 金融部 TEL:0263-28-3063
  • 本所 共済部 TEL:0263-26-2110

★平成29年6月12日(月)以降は下記継承店舗までお問い合わせください。

  • 山辺支所 TEL:0263-32-3140

PDFファイルはこちら

このページの先頭へ