メニュー閉じる

松本ハイランド情報

TOP > 松本ハイランド情報 > 広報 > JA松本ハイランドの出来事 > 農機・自動車がずらり 大展示商談会盛況

農機・自動車がずらり 大展示商談会盛況

試乗して説明を聞く来場者 (1日 長野県松本市で)

JA松本ハイランドは6月30日と7月1日の2日間、松本市の「あぐり資材センター和田」前広場で「2023夏まつり 農業機械・自動車大展示商談会」を開き、約700人が来場した。農業機械、自動車の展示のほか、ビンゴゲーム大会やポップコーンのふるまいなども行われ、会場は賑わいを見せた。
会場にはトラクターやコンバインなど大型の農業機械をはじめ、刈払機や散布器などがずらりとならんだほか、ガス器具なども展示。また、自動車は人気車、新型車、軽トラックなどを取り揃えた。来場者は、担当者から製品の特長や取り扱いの説明などを受けながら、じっくりと製品を見て回った。また、農業機械安全取扱講習会も行い、トラクターと管理機の取り扱いについて講習を実施。事故を未然に防ぐため、日常的に点検を行うなど農業機械の安全使用を呼びかけた。また、あわせて農業融資や共済相談窓口も設け、各種相談を受け付けた。
同JA工機部農業機械課の中村広治課長は「多くの方にご来場いただくことができた。農業機械や自動車は生産性や利便性の向上のため常に進化している。今後も農業機械などの紹介の場として、大展示商談会をもりあげていきたい」と話した。