メニュー閉じる

JAバンク・JA共済

TOP > JAバンク・JA共済 > お知らせ > 特殊詐欺等被害拡大防止に向けたATM取引制限の見直しについて

特殊詐欺等被害拡大防止に向けたATM取引制限の見直しについて

当組合では、特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組みとして、平成30年4月より、一部のお客さまを対象にATMにおけるお取引(出金、振込、振替)の制限を実施しております。

昨今、全国的に犯罪グループの手口も巧妙化し被害が多発している状況にある中、長野県警察からの被害防止に向けた取組み要請も踏まえ、更なる被害拡大防止のために、ATMにおける新たな取引制限の追加を行うことといたしました。
対象となるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、「お客さまの大切な貯金をお守りするため」の取組みですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※下記画像をクリックすると詳細PDFを表示します。

220627.jpg