アルプスりんごオーナーを募集いたします!

apple_title2018.jpg

今年も第53回松本農林業まつり事業として、アルプスりんごオーナーを募集いたします。

ご家族またはお友達とご一緒にりんごの収穫体験をしてみませんか?
りんごは「サンふじ」です。

アルプスの山々に囲まれたJA松本ハイランドのりんごの産地は高原に位置し、日照量が多く、昼夜の気温差も大きく、豊かな自然環境にも恵まれ、コクのあるりんごが生産されています。
「松本農林業まつり・アルプスりんごオーナー事業」は、オーナーの皆様に新鮮な農産物を味わっていただくとともに、りんごの収穫体験を通して農業にふれあっていただくきっかけになれるよう開催いたします。
今後も農業に対して関心をもっていただき、皆様に応援していただければ幸いです。

募集要項

りんごのイラストオーナーの条件 自分で収穫できる方。
自然が相手の農業を理解してくれる方。
りんごのイラストオーナー期間 平成30年オーナー樹決定から平成30年収穫終了まで。
りんごのイラストりんごの種類 サンふじ(袋かけをしない、自然着色のりんご)
りんごのイラスト収穫日 ●松本市今井地区のりんご園
平成30年11月4日(日)、7日(水)、8日(木)、10日(土)、11日(日)の5日間
※平日に収穫をご希望される方は、今井地区で収穫の対応をいたします。

●松本市寿地区のりんご園
平成30年11月10日(土)、11日(日)の2日間

※今井地区と寿地区の収穫日程が異なるのでご注意ください。
りんごのイラストりんごの樹抽選会 本年度につきましてすべて代理抽選となります。
樹の抽選結果につきましては、後日お知らせいたします。
りんごのイラストオーナー料金 1本/20,000円(税込)
※お一人様1本を原則といたします。
りんごのイラストお申込み方法 官製はがきに「お名前」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、ご投函下さい。
お申し込みが多数の場合は抽選になりますのでご了承下さい。
抽選の結果につきましては6月下旬頃郵送にてご通知いたします。
当選者にはオーナー料の払込票をお送りいたしますので、お近くの郵便局でお振り込み下さい。お振り込みいただきますと、正式にオーナー決定となります。
申し込みはがきの記載方法
りんごのイラスト締め切り 平成30年5月31日(木)(当日消印有効)
りんごのイラスト募集本数 600本
収穫個数:1本あたり平均150~180個(災害時の最低保証個数120個)
※植え替え時期のため600本とさせていただきます。
りんごのイラスト注意事項 ※期日外の収穫対応は行いませんので予めご了承下さい。
※観光バス、タクシーでの来園、収穫はお断りいたします。
※その年の気候により、収穫できるりんごの数・大きさ・蜜入りの程度は変わります。
りんごのイラストお問合せ先 JA松本ハイランド 営農部 営農企画課
TEL:0263-29-0394 FAX:0263-27-4880
E-mail:nokikaku@mhl.nn-ja.or.jp

観光とご宿泊のご相談は旅行センターにおまかせください!

JA松本ハイランド旅行センター
TEL:0263-28-3939
※農協観光 松本支店に電話が繋がりますので、JA松本ハイランド旅行センターの担当者をお呼び出しいただくようお伝えください。
お気軽にご相談ください。

このページの先頭へ