『エーコープ銘茶』を美味しく

『エーコープ銘茶』ってどんなお茶?

JAグループが半世紀にわたって育んできた「美味・安心・お買い得」自慢の緑茶ブランドです。

meicha.jpg

おいしい理由

成分充実した生葉 八十八夜前後に摘んだ若く軟らかい新茶を使います。
伝統と熟達の技術 旨みを引き出す深蒸し製法の茶と香りを生かす伝統製法の茶を熟達した技術でブレンドします。
新鮮な真空パック 真空・窒素置換包装で、開封されるまで新鮮さを保ちます。

安心の理由

残留農薬定期検査 残留農薬・添加物・発色剤の定期検査を実施し、安全性確保と自然な風味の保持に努めています。
トレサビリティー 茶畑から仕上げ茶までの生産履歴の追跡が可能です。
GAPへの取り組み 自社農場・契約農場においてGAP認定取得し、食品安全や環境に配慮した農場で育った茶を原料として使用する取り組みを進めています。
GAPとは安全な農作物の栽培を行うための厳正な基準です。

お買い得の理由

結集メリット発揮 組合員・利用者の皆さんのJAへの結集により、全国規模で流通するブランドです。
製造コストの削減 最先端のコンピューターシステムや高性能ロボットを導入し、大幅な省力化によるコスト削減を実現しました。
流通コストの削減 JAグループとメーカーの努力により、流通コストを大幅に削減しました。
このページの先頭へ