メニュー閉じる

JA松本ハイランド直営農畜産物直売所

直売所ファーマーズガーデン

畑から毎日直送、
だから
新鮮&安心

地元の「うまい!」がここにあります

人参のイラスト
トマトのイラスト
はくさいのイラスト
きゅうりのイラスト

地元の「うまい!」がここにあります

全国には生産者自らが販売する「直売所」「ファーマーズマーケット」などのものがすごい勢いで増えています。どの直売所でもその地域ならではの農産物がずらりと並んでいて、生産者の顔が見える安全で安心な農産物が手に入るだけでなく、生産者と消費者がコミュニケーションを図る「交流の場」として注目を集めています。
今まで市場出荷できなかった少量の農産物を無駄なく販売できるようになったほか、めずらしい野菜や果物を出荷できるようになり、生産者に活力があふれています。また、定年退職した人などが新たに農業に取り組むなど、地域農業の振興にも役立っています。
農産物を出荷するすべての人が、おいしい農産物をみなさんに食べてもらいたいとがんばっています。さあ、うまい旬を求めて、みんなで直売所へ出かけませんか。

ここが違う!安心の理由

  • POINT1

    地元産の旬な農産物が入荷

    とれたて新鮮な農産物はもちろん、市場流通にない珍しい野菜や果物も並びます。

  • POINT2

    生産者の名前入りラベルで安心

    農産物に貼るラベルには生産者の名前が掲載されています。値段だけでなく「食」に対する責任も明記しています。

  • POINT3

    栽培管理日誌の提出を義務付け

    JA営農指導係の栽培指導を受けて肥料から農薬まで適正に使用しています。

直売所・ファーマーズガーデン

JAの農畜産物がネットで買える

全農(全国農業協同組合連合会)が運営する産地直送ショッピングモール「JAタウン」では、JAの農畜産物が買えます。

お得に買うならJAカード

ファーマーズガーデン全店と畑の彩り館きろろにてJAカードでお買い物をするとご利用代金のご請求時に5%割引がされます。